こんばんは🌙.*·̩͙

あれからあまり変わらず過ごしています😌
でも耳のつまりはかなり良くなってきていて、まだ詰まるけど回復の兆しあり🤗✨
耳鳴りもずーっと鳴っていますが、耳鳴りで眠れなかったのは1日だけでした。
結局はいつも眠たくて遅くても12時までには寝ています。


変わらないのは頭の締めつけと
ぐわぁーーーーって脳みそを押されている感じの目眩のような症状。
脳みそをえぐられているような、、、とでも言えばいいのかな🤯

あとはあえて書いてはいなかったけど毎朝、体が痛かったり呼吸がしずらかったりもします(絶対に離脱症状と言うよりも運動不足の方が大きいと思います笑)

脳の不快感だけは本当に何も出来なくなる…
目を閉じてグッと耐えるしかないのです。

でも日に日に動けるようになってきていて、辛いながらも家事も少しは出来ています🫰♥️

きっと今は休む時なんだなぁって。

あまりにひどい頭の締めつけや押しつぶされる感じが数ヶ月続いて
久々にメンタルも落ち込み気味でした。

だって動きたいのに全然思うように動けない。
少し何かしては座り込む。
立ち上がっては平衡感覚がおかしくてまた座り込む。しっかり立っていないと歩けない
そんな毎日でした。

私はいつからこんなに
笑わなくなったんだろう。
眉間にシワ寄せて辛そうな顔して生活してるんだろう🙄

もしかして精神面へのダメージもとうとう来たのかな?

何回も悔しくて泣いてました🙁


先日お寺さんのお説教を頂く機会がありまして
その方は心理カウンセラーでもあるらしく
オンラインでの参加だったのですが
ボロボロ涙を流しながら聴きました。

今の私に、私だけに話してくれているような気がしました。


辛いことがある人生の方がいい。
悩みがあったって仕方がない。
仕方ないと思えることが大事。
あの時あなたはこうするしかなかった。



8年も毒薬を飲んでいたのだから
仕方がないのです。
でもあの時の私には必要だった。

あのお医者さんを責めるつもりもありません

あのお医者さんも飲んでいると言っていたのだから被害者です。

沢山いる。
だから、離脱された方だってたくさんいる。

マイナスにばかり考えてはいけない😊

どうしても辛くて辛くて落ち込んでしまうけれど、私は回復の途中にいるんだ💪楽になった時だってあったんだもの。
辛い時は休めばいい😌🍀*゜

ゆっくり回復してくれたらそれでいい。


数年後、今よりもっと楽になってますように
そして明日は今日よりもちょっとだけ、楽になっていたらいいな😂



減薬、断薬中のみなさん
私のブログを見て怖がらせてしまったらごめんなさい🙏8年も飲んだらこんなに長く続くのかよって😭
でも、大丈夫🙌

この前旦那さんが釣りに行ってホッケ3匹持って帰ってきました🐟🐟🐟笑
それを捌くくらいは動けます(笑)


お魚綺麗に捌けた時の達成感ったらないですよね🫰😌✨
頭ぐわんぐわんで倒れんのか?と思いながら骨抜きとかしたけど

結局倒れないのよねいつも😂
離脱症状とはそういうモノ(笑)


遅くに失礼致しました🙏